ポテト通信★~ビーグル編~

こんにちは(*^^)vペットサロンポテトです♪

「ビーグル フリー素材」の画像検索結果

本日は、スヌーピーのモデルにもなった愛くるしい【ビーグル編】をお届けいたします(^^♪

イギリス産まれの狩猟犬で、最大の特徴は【ずば抜けた嗅覚】。

警察犬や麻薬探知犬などで活躍している犬種なんですよ。体重は8~14キロ程で、寿命は12歳~15歳ほどと言われています。

活発な性格で、遊ぶ事が大好きな犬種なので、アグレッシブな方にオススメなワンちゃんです。

その一方、寂しがり屋なので、長時間のお留守番は得意ではありません。家を長時間開けるときは、イタズラをしたり分離不安症にならない様に、しっかりとしつけをすることが大切ですね!!

また、体格の割にとても大きい声で吠えますので、集合住宅などにお住いの方は徹底したしつけが必要になってきます。

被毛の手入れに関しては簡単なビーグルですが、垂れている耳の場合は通気性が悪く、結果として耳垢や細菌が繁殖しやすい為に定期的な耳掃除が必要です。

ただ、耳掃除が必要といっても犬の耳は人の耳とは違い、L字型の耳の構造をしている為に無理矢理すると怪我をする危険性もあり、耳を触る事すら嫌になることもあるのです!!

ご心配な方はペットサロンポテトにお任せください★

トリミング・耳掃除・爪切り…自分ではワンちゃんを傷つけてしまうのが怖い…なんて方もお気軽にご来店くださいね。

【ペットサロンポテト】※チーパスお持ちの方はトリミング5%OFF!!

〒285-0905
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋1100−2

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

PAGE TOP